痰壷

四十路過ぎのおっさんが不満をただ吐き出す場所

流れ

頭のいい、凄い人とかはテンパったりしないんだろうか?

俺の後悔の元は鬱チックになって次の会社決まらないうちに前職辞めてしまった事、ひっこししたがる妻を諌めなかった事の2点なわけだ

仕事決まらないうちに妻のリボルビングの借金発覚なんて言うよくある三流ドラマみたいな流れが待ってたわけで

この流れ一連の流れ、鬱になるまえに対策はなかったのかなぁとか、なんで「もうちょいお金貯めるまで待とうね」って言えなかったのか。まあこれは妻なりに会社の近くにいたら鬱がよくならないんじゃないかって言う想いもあったみたいだから仕方ないと思ってるけど

せめてこの流れが止められてれば妻の借金がわかってもそこまで慌てなかったろうな。まあ、困る話ではあるが

妻はリボルビング払いと言う銀行屋が悪意の元に作ったとしか思えないようなシステムをまったく理解してなくて毎月払ってるんだからそんなに元金残ってるわけがないと本気で思ってたようだ。世間を知らないような女でもなかったので本気で驚いたよ

リボルビングってものがどんな内容なのか教えておかなかったのが悪いのかねえ

みんなしっかり教えてるのかな

まあ、今更後の祭りなんだけどね

 

これが厄年ってやつなのかな

厄払い行ってこれなんだから行かなかったらどうなっていた事やらと本気で思う