痰壷

四十路過ぎのおっさんが不満をただ吐き出す場所

今、すぐに自殺しようとは思わない。

両親を見送りたいとも思ってるし妻が悲しむ事はしたくない。

 

よくある話、いざもういいやって思っても自殺しきれないなんてのはよく聞く

こんなしょうもない世界でも「生き延びたい」と思うのだと。死ぬのが恐怖だと。

わからなくもない。今すぐ楽に死ねるよ、ともし言われてもまだ俺は生きていたいと思うだろうしね

ホントに死にきれる人と死にきれない人の境界線はなんだろか。思い切りなのか思い込みなのか勢いなのか覚悟なのか

今現段階で未来に不安しかなくても微かな希望を夢見てるよな俺は。言うても宝くじの高額当選だけどな

可能性がある限りはそこに縋るだろう

ホントにホントの絶望がくるまで自殺はせんだろう。もしかしたら絶望しても死にきれないだろうなと少し思ったりもする。

ホント、よくわからん。

不安てなんだろなと思う。不安も所詮は妄想なんだろな

未来はわからんもん